ぇぇ!

15冊セットのものもありましたが女の子なので昆虫や恐竜などは興味がなさそうなのでバラで購入しました。面白そうに読んでます。小学生の時に読んで面白かった記憶があるので、小学校2年生の姪っ子ちゃんにプレゼントしました。

これっ♪

2018年01月10日 ランキング上位商品↑

シリーズ1年366日のひみつ (学研まんが新ひみつシリーズ) [ 大橋吉彦 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

全体を通して読んでも部分的に読んでも楽しめます。私の説明では、納得したのか疑問。日本に生まれたからには日本の行事を知らなくては、と思い子供に購入。学研まんがは本当にわかりやすくて良いです。学校の図書室や地域の図書館にも置いてある本ですが!購入して何度も読み返した方が知識として残るのでは?と思いました。5歳の娘に購入しましたが!一人で読むのは理解するのが難しいようです。「今日は何の日」を調べられる本です。ひみつシリーズ3冊目です。年中行事や祝日、記念日などがわかりやすく解説されています。「これ!すごくおもしろいよ!」と電話がかかってきました。ギャグはコロコロ系(下ネタ抜き)で男の子も楽しめます。何かしらの知識が頭に残ればという思いなので,読んでくれるだけでも嬉しいです。8歳になる娘の祖母からのお誕生日プレゼントとして購入した16冊のうちの1冊です。結局、他の本の方が興味があるようで、こちらはもう少し大きくなってからまた読みたいです。周りの人の誕生日を聞いては!歴史上の偉人の誰と同じか!また!何か意味がある日なのか調べているようです。祝日などのほかにも太陽暦やどうして365にちなのかやうるう年の役割なども漫画でわかりやすく説明されています。小学三年の子どもにプレゼントしました。マンガで書かれているので,読みやすいのでしょう。主人(父親)も子供の頃このシリーズの本が自宅にあり暇な時に何度も読み返していたそうで懐しく一緒になって読んでいます。。シリーズものを続けて買いたいです。